京都マラソンに全国初の「保険」を導入へ| 保険の相談ならお任せください

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>京都マラソンに全国初の「保険」を導入へ

2015年2月15日に開催される「京都マラソン2015」において、マラソン大会では初となる保険が導入されることがわかりました。
これは急病や怪我、交通機関の乱れなどで参加ができなくなったランナーに参加料を返金するという保険です。

この背景には今年に行われた大会が、大雪の影響による飛行機の欠航や新幹線の運転見合わせでキャンセルせざるを得なかった参加者がいたことがあります。

「京都マラソン参加料補償保険」は任意で、参加料12000円を支払ってから1週間以内に保険料990円で加入しておけば、 病気や怪我、天候による交通機関の乱れなどで参加できない場合は全額が補償されます。

また2人が交代で走るペア駅伝は保険料が1480円で参加費20000円が補償されます。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!