みんなの生命保険アドバイザー、「ブラックリスト様」と書かれたメールを誤送信

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>みんなの生命保険アドバイザー、「ブラックリスト様」と書かれたメールを誤送信

インターネットを通して保険見直しの相談が無料で受けられる「みんなの生命保険アドバイザー」は先月27日、過去の利用者約2000人に「ブラックリスト様」と 宛先に記載したメールを送っていたことが分かりました。

同サイトを運営するパワープランニングによると、新しい顧客管理システムを導入した際、誤ったメールを自動配信してしまったとのことです。
このメールは先月27日の午後7時ごろに送信されました。「ブラックリスト様」という宛先で、本文には「検討させて頂きましたが、無料相談の対応が可能なアドバイザーのご紹介が 難しくなっております」といった依頼を断る内容で、申し込みをしていない人にも送られていました。

送信から30分後に過去の利用者等から「不快だ」との苦情の電話があり、誤送信メールが判明したとのことです。
その後、同社では発生理由や再発防止策などを書いた謝罪文を送信しました。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!