日本生命保険とアクサ生命保険、業務提携について合意

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>日本生命保険とアクサ生命保険、業務提携について合意

日本生命保険とアクサ生命保険は20日、業務提携について合意したことを発表しました。
今後、日本生命はアクサ生命に2015年3月末までに約1%の出資をする予定です。

両社は、これまで多くの場面で交流や意見を交わし、信頼関係を深めてきました。
今回の業務提携は両社の協力関係をより深め、長期にわたるパートナーシップを構築していくことを目的としています。

また、両社は限定告知型終身医療保険「メディ・アン(Medi-AxN)」を共同開発しました。
6月からニッセイ・ライフプラザで販売が開始され、8月から日本生命の全国の営業職員にも拡大される予定です。

なお日本生命保険は、インフラ領域や新興国向け投資など今後5年かけて1兆円規模の投資を行うとのことです。 トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!