日本郵政の西室泰三社長、ゆうちょ銀行社長を兼務

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>日本郵政の西室泰三社長、ゆうちょ銀行社長を兼務

日本郵政は18日、西室泰三社長がゆうちょ銀行社長を兼務することを発表しました。

現社長の井沢吉幸氏が3月31日をもって社長を退任することに伴い、西室氏は4月1日付で就任します。
同日の会見で、西室社長は今秋に見込まれている日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の3社同時上場に向けて、国際会計基準を導入する方向であることを表明しました。
移行には時間がかかるとしながらも、可能な部分から順次導入していくとのことです。

また政府のふるさと納税制度促進に沿い、政府の説明用紙とゆうちょ銀行への払い込み票を合わせて自治体に提供していくことについても述べました。
今後、自治体から納税者向けに提供する物産などの配送と組み合わせたサービスを打ち出していく方針としています。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!