プルデンシャル生命、生命保険料控除証明書の記載ミス等を発表

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>プルデンシャル生命、生命保険料控除証明書の記載ミス等を発表

プルデンシャル生命保険は先月27日、同社が引き継いだ旧日産生命保険の契約の一部に関して、生命保険料控除証明書の記載ミスや送付漏れがあったことを発表しました。

2009年以降から6年間分で、6226件のミスがあったとのことです。
対象の契約者は修正申告が必要になる場合があります。
このミスの原因は旧日産生命のシステム不備によるものです。

また、2008年以前も証明書にミスの恐れがありますが、データがないため確認できないとしています。
プルデンシャル生命は1997年に経営破断した旧日産生命の受け皿会社のあおば生命保険を吸収合併し、保険契約を引き継いだカタチになります。
問い合わせに関してはフリーダイヤル(0120)810740で、平日は午前8時から午後9時、土日祝日は午前9時から午後5時まで受け付けています。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!