婚礼葬祭の大手メモリード、生保事業に参入

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>婚礼葬祭の大手メモリード、生保事業に参入

婚礼葬祭の大手メモリードは8日、本格的に生命保険事業に参入することが分かりました。

メモリードは結婚式場や葬儀場など200近くの不動産を所有しており、これら不動産を保険料運用にも活用し、より多くの収益を上げることを目的に生命保険事業への参入を計画してきました。
今後、平成32年度までにミニ保険の契約数を10万件まで増やした上で、生命保険会社としての免許取得を目指すとのことです。

メモリードの子会社メモリードライフは平成20年からミニ保険を取り扱った事業を始め、契約数は現時点で4 2千件に達しています。
メモリードの吉田社長は「葬儀単価が減少傾向にある中で、生命保険事業に参入することで新たな収益の場を作りたい」と今後の展望を述べました。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!