チューリッヒ保険、スーパーバイク保険に車両保険の新設と保険料の改定を発表

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>チューリッヒ保険、スーパーバイク保険に車両保険の新設と保険料の改定を発表

チューリッヒ保険は、保険開始が来年1月1日以降の「スーパーバイク保険」に関して、車両保険の販売と合わせて保険料率などの改定を行うことを発表しました。

「スーパーバイク保険」の車両保険は、他の自動車(バイク・原付を含め)との接触や衝突などの事故により、契約者のバイクに損害が生じた場合、その損害を補償する仕組みになっています。
さらに他車運転補償に関する車両特則も新設し、一時的に知人から借りたバイクなどの契約車以外を運転中の事故についても補償するようにしました。

また保険料率についてもデータに基づいた検証を行い、改定をしました。
これにより、年齢が30~50代、ゴールド免許、年間予定走行距離が短い人などにとって、よりリーズナブルな保険料となっています。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!