日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の3社が来秋にも上場

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の3社が来秋にも上場

日本郵政グループは、来年の秋以降に持ち株会社の日本郵政と、傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の 金融2社の株式を同時に東京証券取引所に上場する方針であることが分かりました。

現在、上場に向けて財務省、総務省と最終調整し、26日にも上場計画を発表する予定とされています。
日本郵政グループの純資産額は約13兆円で、上場時の時価総額は約8~10兆円規模となる見通しであり、1998年のNTTドコモ以来の大型上場になるとされています。

現在、日本郵政の全株式は政府しており、上場後に株式を売却し売却益を東日本大震災の復興財源に充てることが決まっています。
また金融2社の株式は日本郵政が保有しており、最終的に50%以上を売却する予定です。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!