東海地区の金融機関では初の取り組み、十六銀行が「インターネット生命保険」を開始

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>東海地区の金融機関では初の取り組み、十六銀行が「インターネット生命保険」を開始

十六銀行は13日より、多様化する顧客のニーズに対応するためにアクサダイレクト生命保険株式会社と提携し、新たに『インターネット生命保険』の取扱いを開始することを発表しました。

この『インターネット生命保険』は、十六銀行のホームページを経由して保険の見積りから申込み、契約までの手続きをインターネットで完結する生命保険商品となります。
また、インターネットによる生命保険の取扱いは東海地区の金融機関では十六銀行が初めての取り組みでもあります。
今後は非対面チャネルの拡充および保険商品の拡充に努めていくとしています。

なお、取扱う商品に関してはアクサダイレクト生命保険株式会社の全6商品(「カチッと終身保険」、「カチッと定期2」、「カチッと収入保障2」、「カチッと医療」、「カチッとがん保険」、「カチッと終身がん」)と なっています。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!