NPO法人「がんと暮らしを考える会」、保険制度などを表示するウェブサイトを開設

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>NPO法人「がんと暮らしを考える会」、保険制度などを表示するウェブサイトを開設

看護師や社会保険労務士などで作るNPO法人「がんと暮らしを考える会」は、がん治療中の患者や家族に向けて、保険制度などを表示するウェブサイト「がん制度ドック」を開設したことを発表しました。
がん制度ドックは年齢やがんの種類、加入している保険などについて、22の質問に答えた上で検索すると、見逃されがちな保険制度や申請窓口などの情報がわかるような仕組みになっています。
がん治療中に利用できる公的な制度として、健康保険以外に傷病手当金、障害年金などがあります。
これらの給付には患者や家族による申請が必要であり、利用できる時期も異なるために気づかずにいることも少なくないといわれています。

法人の代表は「経済的な不安が軽くなれば、治療に前向きになれる」と多くの方に利用してもらうことを望んでいます。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!