損保ジャパン日本興亜、顧客情報が記載された書類2729件を紛失

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>損保ジャパン日本興亜、顧客情報が記載された書類2729件を紛失

損害保険ジャパン日本興亜は17日、顧客情報が記載された書類を紛失したことを発表しました。

同社によると、保管期限前に誤って廃棄した可能性が高いとのことです。
なお、現時点では不正利用の事実はないとしています。

紛失した書類は、秋田保険金サービス第一課、東北冬季事故受付センター、水戸保険金サービス第一課がそれぞれ保管していた保険金支払関連書類2729件です。
記載された情報には顧客の名前、生年月日、性別、住所、電話番号、保険事故情報、金融機関口座情報などの個人情報が含んでいました。

今後、同社では書類の保管場所を一括集中化するなどルールを見直し、該当者には個別に連絡し、直接謝罪を行うとしています。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!